トピックス・コラム
2020年04月13日
5月末までの間、リモートワークとなっております。ウェブフォームからのご連絡をお願いいたします。
新型コロナウイルスの流行に伴い、当社において下記のように運用させていただきます。
【当社の対策】
- 少なくとも5月末までの間、リモートワークとさせていただきます。
※ 事務所への電話が取れないことがありますので、ご連絡は担当のメールまたはウェブフォームをご利用ください。 - 不要不急の外出を行わず、健康管理に努めさせていただきます。
- 毎日の体温計測等の体調管理を行っており、情報共有システムにより毎日確認しております。
- 事務所及び自宅には手指消毒剤を設置し、従業者及び同居家族は手洗い、うがいの励行をいたします。
- 従業者及び同居家族は、普段から体温を測定し、発熱があった場合には直前であっても予定を変更させていただくようご連絡申し上げます。
- また、発熱が無い場合でも、頭痛があった場合や味覚異常があった場合には同様の対応をさせていただきます。
【コンサルティングについて】
- 感染拡大防止の観点から在宅勤務、リモートワークの推進。お客様とのミーティングのリモート対応に切り替えさせていただいております。
- 暫定的に対面でのコンサルティングを行う際には、公共交通機関の混みあわない時間帯に時間変更をお願いすることがあります。
- 会議の参加者の人数制限をさせていただきます。
- コンサルタントはマスク着用をして業務にあたります。
- 家族に体調不良者が出た場合には、自宅待機となります。リモートでのコンサルティング実施等によりご対応させていただきます。
【当社のリモートコンサルティング方針】
今後の感染拡大に備え、リモートでのコンサルティングを積極的に取り入れております。
既存顧客に対して、リモートでのコンサルティング実施についてのサポートを実施いたします。
新型コロナウイルスやその他の感染症の流行状況や行政の対応状況を踏まえ、必要に応じて感染予防・感染拡大防止対策の変更を検討いたします。
(2020年4月24日更新)