情報セキュリティ教育支援

トラブルから学ぶSNS利用の注意点

トラブルから学ぶSNS利用の注意点

TwitterやFacebookなどSNS利用者は激増しています。SNSの私的利用は個人的領域ですが、従業者の不用意な発言が事業者も巻き込んで炎上してしまう事故が発生して問題となっています。炎上すると、失言した本人は特定されたり、場合によっては雇用者から処分されたりと、本人にとっても大きな不利益になることがあります。従業者個人、事業者ともにSNSのリスクを低減するために・・・SNSにまつわるトラブルから、利用の注意点を解説します。

概要

【目的】SNSの特徴を理解し、実際のトラブル事例を通じて
トラブルが発生した場合には、会社や第三者に迷惑をかけたり、
場合によっては自分自身に多大な不利益をもたらすかを理解する。

SNSの私的利用についてどのような点に気をつけることで
トラブルを避けることができるかを理解する。

【対象】全従業者

【内容】座学1h~

  • SNSとは?
  • SNS利用のマナー
  • SNSトラブル実例

※カリキュラムによりお見積もりいたします。

【費用】150,000円~

education_SNS.jpgのサムネイル画像

お問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。
お電話での問い合わせ

03-6386-7332

受付時間 平日9:00〜18:00

WEBでの問い合わせ
WEBメールフォーム
ページトップへ